美肌に良いとされる食べ物って、たくさんありますよね。

結局何が1番良いの?って思う人もいるかもしれません。

今回は私が思う、美肌になる食べ物No.1を発表します!

 

スポンサーサイト

 

美肌に良い食べ物「○○○○○○」だ!

さっそく発表しますね!

答えは「ブルーベリー」です!

ブルーベリー

ブルーベリーって目に良いだけではないんです!

 

 

ブルーベリーは酸化を防ぐ効果が高い!

 

「体や肌が酸化する、錆びる」など聞いたことありませんか?

この酸化、お肌老化の原因になります。

金属などを見るとよく分かりますが、酸素と結合し黒くなっていきますよね。

この状態が私たちの体でも起こります。

私たちの体の中では、酸素を取り入れながら、栄養を体の隅々まで運び、エネルギーを作りますが、この時「活性酸素」が発生します。

この活性酸素が老化の原因なんです!

活性酸素は体を守る役割を持っているので、絶対に必要なものなのですが、増えすぎると老化に繋がる怖いものなのです。

呼吸するだけで活性酸素は発生します。

また、ストレス、運動、飲酒、喫煙などでは活性酸素が大量に発生するそうです。

 

 

ブルーベリーの「アントシアニン」が酸化を防ぐ

 

ブルーベリー

抗酸化作用のある「アントシアニン」がたくさん含まれるブルーベリー。

目からの紫外線でシミができることもあるので、目にも良い、酸化を防いでくれるというブルーベリーはまさに、美肌の強い味方です!

アントシアニンだけでなく、ビタミンEや食物繊維も豊富に含まれていて、低カロリーという優秀な食べ物なんです!

 

スポンサーサイト

 

 

ブルーベリーは冷凍で1年持つ!

 

お庭でブルーベリー育てているって人もいますよね。

羨ましいです・・・。

ブルーベリーは冷凍すると約1年持つそうですよ♪

私は、ブルーベリー育ててないので、冷凍のブルーベリーを買っています。

 

 

コスパ良しなブルーベリー見つけました!

 

 

ブルーベリー、ちょっと高いんですよね。

毎日100gほど食べたいところなんですが、冷凍で売られているブルーベリー少量サイズでなかなかのお値段なんです。

 

見つけたら買うようにしてストックしていた私ですが、めちゃくちゃコスパの良いブルーベリー見つけました!

 

じゃん!

ブルーベリー

手のひらに載せていますが、2.27㎏なので、手プルプルしました笑

楽天市場やAmazonで買えます~!このときは2000円以下で変えていましたが今は2,500円ぐらいです。それでもかなりお安い!!!



 

 

抗酸化作用効果なら「シリカ水(珪素水)」や「ユーグレナ」もオススメ!

 

シリカ水って最近聞きますよね。

ペットボトルで販売されているシリカ水を飲むよりもコスパも良いしシリカ(珪素)量も多く含まれているのが「水溶性珪素濃縮液」です。

飲み物やスープなどに10滴~30滴入れるだけ♪(5滴~10滴でシリカ水ペットボトルの300倍のシリカ量だそうです。)

水溶性珪素濃縮液

bihadapuroショップでも販売しています♡

疑い深い私は、抗酸化作用検証を行いました。

【水溶性濃縮珪素水を10倍に薄めた珪素水】と【水道水】の比較です。

写真はスタート時から約2ヶ月。

 

検証経過写真はこちらから確認できます。すごくないですか?私、びっくりしました!!!

酸化って怖いって思いますよね・・・。

飲み物で手軽にミネラル補給、抗酸化作用をゲットしたいなら水溶性濃縮珪素液おすすめです。

 

 

抗酸化作用+栄養素なら「ユーグレナ」

 

正直、ここでショップで扱っていないユーグレナを取り上げようか、ちょっと迷いました笑

それでもみなさんの健康や美容を応援したい思いでオススメします!

 

ユーグレナ

このユーグレナサプリ、人間が必要とする栄養素をすべて含んでいて、抗酸化作用の高いマキュベリーコエンザイムQ10も、腸まで生きて届くと言われる乳酸菌も含まれています。

10年以上からユーグレナ推しなので、

友達には「まだ飲んでるの!!!」とびっくりされます。

美容や健康の流行っていろいろ変わりますが、ユーグレナに関しての私の愛情が変わらないことにびっくりしますよね笑

私実は、ここ2年ほどさぼっていて、さらに良さを痛感したんです。

ユーグレナは有名になりすぎて、偽物も多く出ているので、やっぱり公式のサイトでの購入が安心かな~と思います。

 

購入しているのは⇒【みどりむし専門店ミドリムシ専科】

ユーグレナは本当に今いろいろなメーカーから出ていて、青汁タイプや粉末タイプなどもあるので、自分に合うものを選んでくださいね!

 

 

いつも愛用しているものです!

朝起きてすぐにお水と一緒にユーグレナサプリを飲みます。

その後、ブルーベリーを毎日食べます。

ヨーグルトに混ぜたり、甘くした気分のときは少しはちみつかけちゃう。

お水を常に持ち歩くのですが、必ず水溶性濃縮珪素液をピューとれています。

この3つは毎日毎日変わらない私のルーティーンです。

サプリやドリンク系でいろいろ失敗したことがある私が、ようやくたどり着いた愛するものたちです♡笑

スポンサーサイト

カテゴリー: インナーケア

risa

アラサ―満喫中のrisaです。 美容系ネットショップ、美容系webサイトなどを運営中の元エステティシャン。元エステティシャンだからこそ伝えることができる美容知識やノウハウをご紹介していきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。