美肌プロのオタク理沙です!

すっかり寒くなり冬ですよね。

ただ、日中の日差し・・・そうです!

紫外線は降り注ぎます。

そんな乾燥する冬にオススメの保湿力高い日焼け止めをご紹介♪

 

スポンサーサイト

冬も日焼け止めいるの?

 

季節が変わり、紫外線量も変化しますが、それでも紫外線は降り注いでいます。

美肌でいるための1番大切なことは「日焼け止め」です。

 

 

冬も日焼け止めが重要

 

冬でも紫外線は降り注ぎます。

雪が積もる場合は特に反射して紫外線が360度降り注ぐことがあります。

「冬だから紫外線弱いし大丈夫だよね」

「マスクもしているし大丈夫」

こういう考えは甘いです!!!!

私たち人間の肌老化の原因の8割は光老化と言われています。

これってどういうことかというと、ほぼ紫外線で老化しているということ。

紫外線から守ることができれば老化を食い止めることができるようなものです!

 

 

冬の日焼け止め選び方は【日焼け止め効果と保湿力】

冬の日焼け止めを選ぶときに見てほしいのが、「日焼け止め効果と保湿力」です。

しかっり日焼け止め効果を得るためには、こまめに塗り直すことが大事ですので、塗り直ししやすいものを選ぶのがオススメです。

やっぱり冬は乾燥しやすいですので、保湿力があるものが良いです。

乾燥をしてしまうとどうしてもお肌は傷つきやすくなるので、保湿力がある日焼け止めが理想です。

 

スポンサーサイト

 

愛用している冬日焼け止めは「ニベアクリームケアUVクリーム」

 

私が最近2個目のリピート買いしている使い心地が好きな日焼け止めは「ニベアのUVクリーム日焼け止め」です。

あまりファンデーションをしないので、ほぼこの日焼け止めだけで過ごしています。

ファンデーションをするときもこの日焼け止めを下地変わりに使います。

冬おすす日焼け止め

 

ニベアUVクリームのおすすめポイントは、

・高保湿で乾燥しない

・肌馴染みが良く浮かない

・光拡散パウダー配合で凸凹をカバー

色付き下地よりも素肌感を残し、ほどよい自然な艶を出す保湿力が気に入っています。

⇓地黒なので特に分かりにくいですが・・・笑

ニベアUVクリーム

塗った直後よりも馴染んだ後のほうがトーンアップとツヤ感がでますよ!

どこにでも売っていてプチプラなので、チェックしてみてくださいね♪

 

冬も日焼け止めは塗るべし!

とにかく冬でも家にいるときでも日焼け止めは塗るようにすることがお肌にとって1番大事なことです。

日焼け止めなしでは美肌はつくれません!

 

スポンサーサイト


risa

アラサ―満喫中のrisaです。 美容系ネットショップ、美容系webサイトなどを運営中の元エステティシャン。元エステティシャンだからこそ伝えることができる美容知識やノウハウをご紹介していきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。