こんにちは!美肌プロの今村理沙です。

日本でグリーンピールが大流行したのは20年前ぐらいです。

長いファンも多い歴史あるグリーンピール。

今回はグリーンピールの効果や持続する方法、背中やお尻などのボディケアについてご紹介していきます。興味がある方の参考になれば嬉しいです。

(サイト内ブログは、元エステティシャン、現在美容ショップ運営者の今村が書いています。)

スポンサーサイト

グリーンピールとは?

 

グリーンピールについてご紹介していきます。

グリーンピールの効果、料金などの詳細をチェックしていきましょう!

 

グリーンピールって何?

 

グリーンピールはドイツ発祥のハーブピーリングです。

歴史は長く60年以上!

天然ハーブのみをブレンドしています。

このハーブをお肌に擦り込んでいき、お肌の活性、再生をしていくお手入れです。

ハーブが針状になっているので、擦り込むときにチクチク感じます。

 

グリーンピールの効果

 

グリーンピールの目的は「お肌のターンオーバーを正常にすること」です。

ハーブをお肌に入れ込むことで、お肌本来の機能を取り戻すよう促します。

古い角質が押し上げられ自然と剥がれ落ちていくのもグリーンピールの特徴です。

 

※1回1,000円以下で出来る本格肌再生キット

最近は自宅で出来る肌再生トリートメントアイテムも増えてきました。エステサロンやクリニックでハーブピーリングや美容レーザー、フォトフェイシャルなどをしたことがある美意識高い方に好評なセルフでできる肌再生トリートメントアイテムであれば「スポンジアトリートメント」は簡単で安心して優秀なトリートメントです。

bihadapuroスポンジアトリートメントはこちら

 

 

グリーンピールの料金

 

グリーンピールは5days、3days、1day、ソフト1dayなど入れ込むハーブの量に合わせて価格が違います。

5daysが1番ハーブの量を使うのでお値段も1番高いです。

サロンによってアフターケアは別だったり込みだったりでお値段が違いますが、以下相場ご紹介します。

 

5days:初回44,000円

3days:初回29,800円

1day:初回28,000円

ソフト1day:初回18,000円

 

アフターケア料金

 

アフターケアは、グリーンピールから5日後以降に再度サロンに足を運び受けるものです。

グリーンピールによって古い角質が押し上げられているので、このカサカサした角質の除去のサポートケアにもなります。

アフターケアの内容にもよりますが、

だいたい10,000円前後が相場のようです。

初回限定でサービスしているサロンもあります。

 

ホームケア商品

 

グリーンピールに欠かせないのがホームケア商品です。

 

ホームケア商品と料金⇓

・ハーバルケアローション【4,800円】

・スペシャルケアクリーム【6,500円】

・プレミッシュバムル【4,500円】

・オプティマムプロテクションクリーム【5,600円】

 

グリーンピールを本格的にするのであれば、5daysを受け、アフターケア、ホームケアもしていくほうが効果的といわれています。(総額71,400円前後) 2回目以降はホームケア商品がしばらくあると思うので、少しお安くなると思います。 ただ初回限定のお値段なので、お得なコースやチケットを買うという流れが多いです。

 

グリーンピール背中やお尻料金

 

グリーンピールは、背中やお尻も施術可能です。

サロン次第ではバストや腕、脚、頭皮などさまざまなパーツメニューがあります。

ボディパーツの大きさによってハーブの量を変えるので値段もそれによって変わります。

手のひら一つ分をお顔と同じ1パーツ分と考え値段設定しているサロンもあります。

(例えば、1パーツ33,000円前後で値段設定)

背中のにニキビや紫外線によるシミやそばかすへのアプローチ、お尻のニキビや色素沈着などに効果的ですよ。

 

グリーンピールはセルフでできるのか?

 

グリーンピールはサロンやクリニックでのケアのみで、セルフで商品化していません。

類似品はありますが、グリーンピールはあくまでもサロンケアのみです。

サロンケアでのハーブピーリングにもさまざまな種類があります。

そちらをまとめている記事もあるのでよかったらどうぞ。

⇒ハーブピーリング種類や料金

 

※1回1,000円以下で出来る本格肌再生キット

最近は自宅で出来る肌再生トリートメントアイテムも増えてきました。エステサロンやクリニックでハーブピーリングや美容レーザー、フォトフェイシャルなどをしたことがある美意識高い方に好評なセルフでできる肌再生トリートメントアイテムであれば「スポンジアトリートメント」は簡単で安心して優秀なトリートメントです。

bihadapuroスポンジアトリートメントはこちら

 

(おまけ)グリーンピール愛用の芸能人

 

「グリーンピールしています」などとSNSで発信している芸能人も多いですよね。

例えば、紗栄子さん(タレント・モデル・経営者)もインスタグラムのストーリーズで紹介していました!

その他にも、

・野崎萌香(モデル)

・水川あさみ(女優)

・田中里奈(モデル)

・浅見れいな(モデル)

・木下ココ(モデル)

・西脇綾香(perfumeあーちゃん)

などなど。

スポンサーサイト


risa

アラサ―満喫中のrisaです。 美容系ネットショップ、美容系webサイトなどを運営中の元エステティシャン。元エステティシャンだからこそ伝えることができる美容知識やノウハウをご紹介していきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。