こんにちは美肌プロの理沙です!

お肌の印象もそうですが、歯の印象って本当に大事ですよね。

歯が白くてツヤツヤだと清潔感を感じ好印象!逆に黄ばんでいると不潔に見えてしまうことも・・・。

今回は自宅で簡単にできるホワイトニングを調査し、これは試す価値あるよ!という私のおすすめをご紹介致します。

スポンサーサイト

ホワイトニングが自宅で出来る?セルフホワイトニングを始める前に知っておきたいこと。

 

ホワイトニングと聞くと、「芸能人は歯が命」っていうCMを思い出すのは私だけでしょうか。笑

いまや白い歯は、芸能人だけじゃなくて、当たり前の身だしなみのようになってきていますよね。

ホワイトニングは、歯医者でしかできないものだったのが、

近年は美容クリニックやエステサロンでも導入されてきました。

そして、その後自宅で出来るものが次々に登場してきました!

どんどん「ホワイトニング」が身近になっていています♪

では、歯医者でのホワイトニング、エステサロンのホワイトニング、自宅でセルフホワイトニング(ホームホワイトニング)の効果の違いはあるのでしょうか?

 

自宅セルフホワイトニングでどこまで白くなるのか?歯科医院との違い

 

歯医者さんにしてもらうホワイトニングとセルフホワイトニングではやっぱり全然違います。

想像通り、歯科医院でのホワイトニングのほうが効果が高いです。

歯科医院でのホワイトニングでは、主に過酸化水素や過酸化尿素という「医薬品」を使用します。

医薬品であるこれらの成分はホワイトニングサロンや市販のホワイトニング剤には禁止されているものです。

「医薬品」である過酸化水素や過酸化尿素は染みたり痛みが出るリスクはありますが、歯そのものを白くさせる効果高いです。

 

じゃぁ、セルフホワイトニングではどこまでできるの?

 

セルフホワイトニングやサロンでのホワイトニングでどこまでできるのか気になりますよね!

医薬品は使用できないので、素人でも扱える安全な成分を使用します。

主に重層や炭酸カリウム、ポリリン酸などです。

これらの効果は、歯そのものを白くというよりも、歯の表面に付着した黄ばみなどの着色、汚れを除去するイメージです。

 

ナチュラルに白くするならセルフホワイトニングで良さそう

 

「白っっっっっ!!!!」と驚くぐらいの真っ白さを求めるのであればセルフホワイトニングでは難しいと思います。また、「自分の歯は着色汚れはナイ!」と思う方も効果を実感するのは難しいです。

セルフホワイトニングでは、元々の歯の色までの白さが限界なので、もっと白くしたい方は歯科医院でのホワイトニングを検討しましょう。

って言っても、歯科医院でのホワイトニングはまぁ高いですよね。

カウンセリングで1回3万円と言われたことあります。何回かしないとだからって思うと高くて手を出す勇気がありませんでした笑

ただナチュラルに、浮かない程度の白さを求めるのであれば、セルフホワイトニングや近くのホワイトニングサロンからスタートしても良いのではないでしょうか。

自分の求める白さの理想を明確にしておくことが重要です。

 

自宅で簡単!セルフホワイトニングを選ぶポイント

 

セルフホワイトニングを選ぶにあたっての私なりの見極めポイントをご紹介します。

セルフホワイトニングで使用できる成分のチェックもしたいところですが、使用できる成分は「医薬品ではない」のもので、そこまでの違いが出ないのではないかと考えます。

そこよりもLEDライトの質が重要になってくるのではないかなと思います。

そう思うのも私は元々エステティシャンでたくさんの美容機器を使ってきて、

例えば、同じ美容液を導入するとしたときの使う機械の差で結果が変わることを目の当たりにしてきました。

セルフホワイトニングで歯科医院でのホワイトニングのレベルは無理ですが、ホワイトニングサロン級の仕上がりにあるのは、LEDライト次第でできるはず!

そして、商品によって奥歯以外の歯のみのホワイトニングのもの、奥歯までホワイトニングできるものがあります。できれば奥歯まで出来るほうが嬉しいですよね。さらに、歯の表側だけなのか、裏側まで出来るのか?も商品によって変わってきます。

 

見極めポイント
・LEDライトの質 ・奥歯まで対応 ・歯の裏側まで対応

 

セルフホワイトニングおすすめアイテム「デンタルラバー/スーパーホワイトLV」

 

私がおすすめしたいセルフホワイトニングは、「デンタルラバー/スーパーホワイトLV」です。

そうです、岡田結実(おかだゆい)さんがイメージキャラクターのです!

 

芸能人がこんなふうにイメージキャラクターしているものってなんか胡散臭く感じてしまう私ですが、(性格ゆがんでる?)

このスーパーホワイトLVは、ホワイトニングサロンと顧問歯科医の共同開発された優れものなんです。

 

スーパーホワイトLVをオススメする理由

 

たくさんのセルフホワイトニング(ホームホワイトニング)製品がある中、なぜこのスーパーホワイトLVをおすすめするかと言いますと・・・

先ほどの見極めポイント「LEDの質・奥歯や裏側までホワイトニングできるか」を見事クリアしています。

さらに、それだけでなく、電動歯ブラシ並のブラッシング機能4種類のLED照射で口臭ケアにも!

デメリットをあげるなら、マウス部分の取り外しができないことでしょうか。

まるごと水洗いできるのはとても良いんですが、マウスが取り外しできないので、家族で使うなど複数人での所有は難しいです。

照射機1台+ゲル4本(480ml)で通常79,600円(税込)です。

 

詳細は公式サイトから▼

【スーパーホワイトLV】

 ※今なら6,000円割引

 

公式サイトのほうが安いですが、楽店市場でもとても売れているようです!

 

 

 

もう少し手頃にセルフホワイトニングを始めたい!

 

もう少し安かったら嬉しいのに・・・

とりあえずセルフホワイトニングを試してみたい

と思う方にもっと手頃なセルフホワイトニングがこちら!

ホワイトクラブのホワイトニング機器。

 

LEDは1種類のみ、振動なしで、奥歯や裏側のホワイトニングはできませんが、

マウス取り外し可能でお値段かなりお手頃です。

本体が7,480円+ジェル×3本(1,848円×3)=通常13,024円

公式サイトだと19%OFFで11,232円!

【ホワイトクラブ】

めちゃくちゃ安い!

 

 

セルフホワイトニングを本格的にするなら「スーパーホワイトLV」推し

 

歯科医院での定期的なホワイトニングが1番白くなるのはもちろんですが、なかなかお財布に厳しいですよね。

日頃の着色汚れを除去するだけでもかなり印象は変わります。

毎日コーヒーを飲む、紅茶を飲む、ワイン好き・・・こんな方は、着色汚れが気になりやすいです。

普通の歯磨きでは着色汚れは落とせないので、少しずつ黄ばみが濃くなっていくんですよね。

セルフホワイトニングで歯科医院までは無理でも、ホワイトニングサロン級ぐらいの効果を実感したい本格派さんには「スーパーホワイトLV」がおすすめです♪

 

スポンサーサイト


risa

アラサ―満喫中のrisaです。 美容系ネットショップ、美容系webサイトなどを運営中の元エステティシャン。元エステティシャンだからこそ伝えることができる美容知識やノウハウをご紹介していきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。