ホームエステ、おうちエステなんて言葉をよく耳にするようになりましたよね。

自分で自宅で好きな時にスペシャルなスキンケアができる時代なんだな~としみじみ思います。

「美顔器何を使えばいいの?」というご相談をよく受けるので、今回は思い切って実際に使っている美顔器も含め、おすすめをいくつかピックアップさせて頂きます。

※本当は秘密にしたいぐらい笑

スポンサーサイト

  

 

おすすめ美顔器はエレクトロポレーション!プロも使うガチですすめたい美肌の強い味方

 

美顔器といってもさまざまな種類のものがあります。

イオン導入や超音波マッサージできるもの、角質ケアできるもの・・・

価格もさまざまで迷いますよね。

でも何個もいらないし、できればコレ!という1本欲しくないですか?

そんな方には「エレクトロポレーション」がおすすめです。

ハーブピーリングやシリカを使ったスポンジアトリートメントなどの角質ケアや肌再生トリートメントとの相性も抜群です!

 

エレクトロポレーションとは?

 

エレクトロポレーションは、特殊な電子パレスで皮膚に小さな穴を開けその中に美容成を浸透させるものです。穴は一時的なものなのです。注射などで美容成分を注入する方法と比べ、リスクが低く安全性が高いです。

そして、イオン導入などの表面的なものよりもお肌の奥まで浸透できるという優れもの。

イオン導入に比べ約20倍の効果があるといわれてます。

クリニックやサロンなどでも人気のメニューです。

実際に私が働いていたサロンでは角質ケア(ハーブピーリングなど)と組み合わせでエレクトロポレーション導入をするプランが大人気でした!本当に相性の良い結果が出る組み合わせだと思っています!

 

ハーブピーリングの効果を最大限に!エレクトロポレーションと相性抜群ケア

上記でも触れましたが、エレクトロポレーションをせっかくするなら角質ケアをするのが効果的!

硬くなった角質や皮膚、古い角質が蓄積されてごわついたお肌に導入するよりも、古い角質が除去され、柔らかいお肌に導入するほうが確実に良いのはお分かりですよね?

 

ハーブピーリングでの剥離が落ちついたあたりにエレクトロポレーションで美容成分を導入するのがベストです。

実際のサロンでもこの組み合わせでのプランを提供しているところも多くみられます。

 

サロンでも人気な相性抜群なケアはこちら!

 

・ハーブピーリング+エレクトロポレーション

 

根強いファンがたくさんいるハーブピーリング。

美容の流行がいろいろある中ずっと人気ですよね。

ハーブピーリングとエレクトポーレーションの相性はとても良く、エステサロンでも交互にされる方が多かったです。

ハーブピーリングのダウンタイム、剥離が落ち着いてからエレクトロポレーションをすると、お肌の潤いがすごいです。

 

・スポンジアトリートメント+エレクトロポレーション

 

シリカニードルケアやスポンジアを使ったケアも人気です。

珪素の鍼といわれるシリカニードルをお肌に浸透させ、お肌の再生力、回復力、免疫力を利用し、肌再生していくお手入れです。

ハーブピーリングと仕組みがとても良く似ていますが、ハーブは使っていないトリートメントです。

ケアから1週間ほどした頃にエレクトロポレーションをするのが効果的です。

bihadapuroショップではシリカニードルとクレイの組み合わせのミネラルオンリーのトリートメントがセルフできるキットを扱っています。

・ピーリング+エレクトロポレーション

  

ハーブピーリングやスポンジアトリートメントなどではなく、お肌の表面の皮膚を溶かすケミカルピーリングなどもありますよね。

エレクトロポレーションは、このピーリングとも相性が良いです。

ピーリング後、エレクトロポレーションで導入するのがおすすめです。

※敏感肌の方は翌日以降が安心

 

 

・炭酸パック+エレクトロポレーション

  

炭酸パックはお肌の活性をしてくれるので、どんなお手入れとの組み合わせも良いです。

トリートメント前に炭酸パックをすることで、相乗効果です。

パックというと、お手入れの仕上げに使いたくなりますが、炭酸パックは前がおすすめです。

炭酸パックの後にエレクトロポレーションをするとさらに浸透も良いですし、効果的!

  

 

エレクトロポレーションでの顔の変化がスゴイ!

 

私も実際にエレクトロポレーションを持っています。

元々エステサロンで働いていた私が、サロンを辞めてからすぐに購入した美容関連ものの一つにエレクトロポレーション入っております!本当にこのメニュー大好きだったので!

 

さぼってしまうこともあるのですが、やっぱりすると違うんです。

 

この日は生理前で顔がパンパンにむくんでおります(笑)

1週間前にスポンジアトリートメントをし、エレクトロポレーションで仕上げました!

にしてもエレクトロポレーションすごくないですか?!

毎回実感するのは、おでこの丸み、フェイスラインのもたつき解消、顔全体の引き締まり、目などのパーツがくっきりすることです!

 ※効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

 

おすすめエレクトロポレーション

  

さまざまなメーカーからエレクトロポレーション美顔器が販売されていますが、私自身も使っているエレクトロポレーション、Dr.Arrivo(ドクターアリーヴォ)は本当におすすめです。

 

エレクトロポレーション専門の老舗のようなメーカーなので、期待できますよ!

 

Dr.Arrivoエレクトロポレーションについて

 

Dr.Arrivoのエレクトロポレーションは、なかなかのお値段しますが、それなりのものだと思います。

長年使うことができる、全身に使うことができる、エステサロンやクリニックでエレクトロポレーションするより断然コスパが良いです。

 

公式サイト楽天市場こちら▼

〈楽天アフィリエイト〉

口コミもとても良かったですよ!

Dr.Arrivoのエレクトロポレーションの特徴魅力として、EMS機能の素晴らしさは一押しです。

顔の筋肉を刺激し、重力で下がった筋肉を元の位置に戻してくれる働きが期待できます。

LEDライトでの鎮静効果や殺菌効果も同時にできるところもさすがです。

 

私は相当前のDr.Arrivoのエレクトロポレーションを使っているので、この最新版はかなり羨ましいです。充電式でコードレスなので、使いやすそう!
私のコード付きの旧型…壊れないしまだまだ使えるので使い続けますが。笑

 

私が使っているいるのはこちらの白い美顔器です▼

 

耐久性もすごいですよね。もうこの型は公式サイトにすら掲載されていない旧型です。

 

エレクトロポレーション導入液について

 

エレクトロポレーションでは導入液の選び方に注意が必要です。

浸透力が高いので、浸透してほしくない成分が入っていないものを選ぶようにしましょう。

防腐剤が入っていないものがおすすめです。

私はプロテオクリスタル美容液を使っています。

 

エレクトロポレーション導入美容液おすすめ

 

初回限定でお得な導入液のパウチ▼

〈楽天アフィリエイト〉

パウチになっているので使いやすく清潔です。

初回は半額なので、初回だけでもご購入するのはお得!

 

サロンでも使われているグロースファクター導入液▼

〈楽天アフィリエイト〉

密封された瓶に5ml導入液が入っているものが12本のセットです。

お高いですが、本当に良い!

実際にエステサロンやクリニックでも使われているほどです。

 

 

ビタミンC誘導体粉末▼

〈楽天アフィリエイト〉

スポンジトリートメント直後にも使用できるビタミンC誘導体のパウダー。

粉末なので精製水で溶いて作ります。サラサラのテクスチャーなので、浸透力(※角質層まで)は抜群。

ただエレクトロポレーションは少しとろみがあるほうがしやすかったりするので、サラサラでしづらいかもしれません。

 

私も愛用私が運営しているbihadapuroショップの「プロテオクリスタル美容液」▼

https://bihadapuro.com/products/proteocrystal-beauty-essence/

 

普段の美容液としても使えるので、使い分けしなくて良いから楽です。

プロテオグリカン、シリカ、キュアパッション、セラミドなど美容成分が豊富です。

毎月届くお得な定期便がおすすめですよ。

 

↓この写真は、スポンジアトリートメントをして1週間後にエレクトロポレーションをしています。

 

エレクトロポレーションの選び方は難しい

エレクトロポレーションと謳っていても、エレクトロポレーションの機能性を全く満たしていない製品もたくさんあります。そういうものではエレクトロポレーション効果は実感しないので見極めが大切だと思います。

購入の際は、周波や効能などのチャックをするようにしましょう!

スポンサーサイト


risa

アラサ―満喫中のrisaです。 美容系ネットショップ、美容系webサイトなどを運営中の元エステティシャン。元エステティシャンだからこそ伝えることができる美容知識やノウハウをご紹介していきます!